米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成24年10月8日

昨日とうって変わって快晴無風で、フライトコンディションは最高でした。秋の飛行会が近づいて来たせいか、機体が多く並んでました。

加藤君50cc搭載機体にDL100を積んで来ました。新品のエンジンなのに始動しません。
キャブをばらしたらニ−ドルバルブの動作不良でした。流石○○製で−す。
ようやくエンジン始動、これからブレ−クインです。

ヘリも飛ばしてごちゃごちゃやってた加藤君でした。

アクロ機でスポ−ツマンをしてる島貫さぁ−−ん、プロポ動かしても飛行機はうごかないよ−−ん(-_-;)実は私もよくやるんですぅ。

遠藤君面白い物を持って来ました。ゴム動力機、なんか凄く飛びそうなヒコウキですが..。 全然飛ばなくて、あれ−−−?と遠藤君。


鈴木さん本日は本気モ−ドでした。

これはラジコンではありません。ウルトラ.ライトプレ−ン ドリフタ−です。いきなり飛んで来ました。

こちらもウルトラ.ライトプレ−ン マ−ベリックかと思いましたが違うみたい..。着陸してお茶でも飲んで行けば良かったのに。 たいしたお構いもできませんが。

昨日は煮込みうどん、本日は焼きそばであります。

宮島会長も飛行会に向けて本気モ−ドでした。 このアディクション良い飛びしてました。

米沢航空隊の町田さん、本日は良いフライトしてました。 姿勢良し、最後の詰めもバッチリでした。

気を良くした町田さん、カルマ−トにガソリンエンジン搭載の機体をフライト! 途中で急にエンスト、昔の俺じゃねぇ!と、ランディングを途中交代する事なく自力での着陸。エンストの原因は、イグナイタ−用の電池切れでした。あぶねぇ−−。


10月14日へ